2025-03-10 | 院長の小言
大好評”アクティバイタルソックス”
当院ではアクティバイタルと言われるくつ下を販売しています。
サポーター兼用の靴下でスポーツ時や長距離の歩行時などに使われている方が多く
使用した方からも非常に評価が高いです。
(アクティバイタルソックスの詳細はコチラ)
サポーターも兼ねているためケガをしてしまった時に活躍するのはもちろん
ケガから復帰してすぐや治った後まで長い間効果があります。
現状あらゆるスポーツでたくさんのスポーツソックスが展開されています
その中でも足首周りをサポートしてくれるソックスは少なく
そういった意味でアクティバイタルソックスを当院はお勧めしています。
非常にデリケートな部分で履き心地の好き嫌いがありますが
足回りのトラブルにお悩みの方は是非一度お試しください。
たび型ソックスと5本指ソックスがありますが
当院ではたび型ソックスを推奨しています。
スポーツシューズはつま先が細い物が多いため5本指ソックスだと布面積が多くなり
せっかく広がった指を逆につぶしてしまう場合が多いからです
5本指に履きなれていたりたび型の感覚が苦手な人もいると思います。
そういった点もご相談に乗れますので、気軽にご相談ください。